薩摩の國から

地域づくりを中心に様々なテーマについてまとめていきます。

PLUS KAGA Project~次世代構想ワークショップ~

f:id:naokils0546:20160818201730p:plain

今回は、PLUS KAGA Projectのご紹介。

・PLUS KAGA Projectとは

f:id:naokils0546:20160818202739p:plain

PLUS KAGA Projectとは、加賀市をフィールドにした、次世代構想ワークショップ

8/18~8/21の3泊4日で行われます。

 

最終日には、参加学生15人が公開プレゼンテーションも行うとのこと。

ご都合合う方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

 

私も3日目と4日目に参加できることになったので、全力で楽しんできたいと思っています。

もちろん学生チームに編入という形ではありませんが、若い発想力から刺激を得たいと思います笑

 ・2度3度再訪できるつながり

f:id:naokils0546:20160812223431j:plain

私と加賀市のつながりは、大学3年時の国内体験活動プログラムに遡ります。

非常に心に残る思い出となっています。 

 

今回、そのつながりで、KAGA PLUS Projectに参加させていただくこととなりました。

2度3度再訪できるつながりを作っていきたいものですね。