薩摩の國から

地域づくりを中心に様々なテーマについてまとめていきます。

脇の谷内にて 

f:id:naokils0546:20160119000253j:plain

氷見市免許合宿+インターン7日目

 

先日訪れた脇之谷内にて、農家民泊

 ・地元で採れた美味しいご飯

f:id:naokils0546:20160119000912j:plain

待っていたのは、地元で採れた野菜を使用した料理。

f:id:naokils0546:20160119002033j:plain

野菜もなんとも甘い。本当に美味しい

f:id:naokils0546:20160119000542j:plain

そして、神代鮮魚店の新鮮な

 

脇之谷内の方々3人、地域おこし協力隊稲垣さん夫妻と談笑しながら、美味しくいただきました。

 

怒涛の1週間だったので疲労が積み重なっていましたが、まるで実家のように暖かく受け入れて下さったので、完全回復しました笑

 

どんなに忙しくても、ほっとする瞬間大事ですね。

・美味しすぎる朝食

f:id:naokils0546:20160119001650j:plain

素晴らしすぎる朝食。朝から幸せになりますね。

・キムチ作りに参戦

f:id:naokils0546:20160119160022j:plain

富山新聞さんに素敵な記事を掲載していただきました。

脇之谷内地区のたんぽぽ会の方々と一緒にキムチ作り

 

予想以上の野菜の量にびっくり。

 

料理は初めて」では決してありませんが、たどたどしい包丁さばきで、雀の涙程度貢献しました笑

たんぽぽ会の方と僕は、まるですっぽん

 

午前に自動車学校があった関係で、早抜けせざるを得ず…非常に残念でした。キムチ作りの過程をもっと見たかったというのが本音です

f:id:naokils0546:20160119002623j:plain

脇之谷内の方々が一生懸命作ったキムチの販売は、29日。皆さんも召し上がってはいかがでしょうか。